多摩地区ツーリング仲間

多摩地区を中心とするツーリングサークルです
。現在女性限定の募集です。
私は多摩中央部に在住の43歳男性、ハーレーのV-ROD(ドナドナ)とGSX-R600に乗っています。みんなでゆったりツーリングも、峠やサーキットを走るのも大好きです。
このサークルについては、あくまでも趣味の集まりなのにバイクを降りた時間まで共有しようとすることに違和感を覚えます(定例の飲み会やLINEの参加率が低いと居心地が悪くなるような…)ので、走りたいけど一人じゃつまらないなぁっていう時の仲間探し、という趣旨でやっていけたらと思っております。人それぞれ生活、仕事、家族があるので、参加することで重荷になってくるような集まりにはしたくありません。
初心者の方も大歓迎です。免許取り立て2,3ヶ月の人もいます。一緒に走る人に迷惑をかけたくないのもわかりますが、一人で走るよりも誰かのサポートがあった方が絶対に安全です。誰もが通る道なので、少しの勇気を出して早く乗り越えましょう🎵 [まずは高速道路で100キロで走れることを目指しましょう。コーナーの走り方もわかってくれば峠道が楽しくなってきますよ。速く走る必要はありませんが、過度にゆっくり走っていると後ろから煽れたり無理な追い越しをされたりかえって危険なので、周囲の車の流れに乗れる走りを目指しましょう(安全運転=ゆっくり走る、では無い!追突されて痛い思いするのは違反者ではなく絶対にバイクの方)。基本的にすり抜けはしませんが、高速道路の大渋滞では止まってる車の列には並びません。すり抜けします。これらすべて、サポート無しで覚えていくのは大変だと思います。※条件ではありません]
・安全第一
・チーム内でのカンパ禁止(Tシャツやステッカー等のチームグッズ、メンバーの誕生日プレゼント等はやりません)
・チームで定例飲み会等はしない(各自で勝手にどうぞ)
・そもそもチームではない
・乗り気じゃないツーリングはスルーw(行く場所、参加者を見てからの後出しジャンケン可ww)
速い人も遅い人も、攻めたい人も観光したい人も、誰でも気軽に参加できるサークルを目指しております。
それではご応募、お待ちしております。
[お名前(呼び名)・性別・年齢・バイク・バイク暦・お住まいの市区町村]
※参加者全員、表面上は仲良くやっていますw必要以上に深い絆を求める人や、生活の中心にバイクチームを置きたい人には向いていないと思います。

年齢層は25歳~44歳です。参加者は全てこちらでのご応募なので、変に深い仲間意識等はありませんwこのサークルに参加するまではずっと一人で走ってた人ばかりですので、人見知りの方でも比較的参加しやすいのではないかなぁと思います。
車種はSSからアメリカンまでさまざまですが、ネイキッド系が多いです。あんまり飛ばしたりしないので小排気量でも大丈夫です。ただし高速道路に乗れる範囲で。

インカムは5人ビーコム4xlite、4人ビーコム6x、2人セナ20sを使っています。使ってない人もいます。

定例ツーリングはありませんが各自の呼び掛けで月に1〜3回くらい走っています。行きたい場所のリクエストがあればどんどん言ってください。企画部長が喜んでルート設定しますww

※追記 飛ばしたい人もいますし、飛ばしたくない人もいます。飛ばしたい人は飛ばしたい人同士で個々に連絡を取り合って走ってます。みんなに呼び掛けて走る時は当たり前ですが遅い人に合わせるのでご理解願います。飛ばす楽しさ、大勢でワイワイ走る楽しさ、楽しみ方は違うと思ってますので遅い人も心配無用です。チームでは無いので個々のやり取りは問題ありません。気の合う人、ペースの合う人がいたら遠慮無く勝手にやってくださいw20人を限度に募集を締め切るつもりです。

※応募される方も時間を掛けて選ばれていると思います。「こんなはずじゃなかった」と思わせては申し訳ないので、出来る限りこのサークルのありのままを説明したく長文になってしまいました。読んでいただいてありがとうございました。
年齢層 20代~45歳まで募集(女性のみ)
メンバー構成 男性 10人   女性 5人 新規メンバー募集中
活動エリア 東京
投稿者 ゆるいサークル <lowkick.rush@gmail.com>
更新日 2019年6月18日