ヤマハ TZR250後方排気

dapi

今の2台目の3MAは97年に中古で買ってから、腰上を一度O/Hしたくらいかな。上記のセッティングで抱きつきもなく綺麗な状態でした。
関東、四国、信州、中国地方にツーリング、一時期MC21に乗り換えるまではサーキットでも走っていたが、これといってトラブルもなく、街乗りで時期が悪いとたまに左がカブるくらいです。
予備プラグ、ニードル段数変える工具はいつも持ち歩いてるが、そんなにシビアではない。
今年で現在のは所有して18年目ですが、先日の四国ツーリングでも絶好調でした。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★★
年式
90
カスタム内容
ドックファイトレーシング(レース用)
爆弾キット(メインジェット180!!←16年これで全開でも焼かない)
コワースバックステップ
オートスタッフ末広製外装一式
その他プラグ、エアクリ等はノーマル(ターボフィルターは気難しかった)
街乗り燃費
16kmぐらい
高速燃費
20kmぐらい
購入の動機
最初は当時琵琶湖でツーリングしてる時に通り過ぎた90グリーンをみて気に入って、新古車で購入。
次は3XVに乗り換えたけど3MAの乗り味が忘れられなくて、中古で90赤白に乗り換えで今だに所有。
長所
やっぱりあの加速感と乗り味かな?。
MC21や3XVも所有したけど、最後まで置いときたかったのは3MAだし。
長距離ツーリングもこなせるし、オイル消費もガス消費もそんなにないし。
ノーマルカウルならなんとか外さずにプラグも替えれる。
短所
2ケツが少々辛いかな。
マスターシリンダーが邪魔で、水温計が見難い。
ジェットニードルのアクセスが少々面倒。
キャブが外しにくい・・・ちょとだけね。
投稿者
dapi <>
投稿日
2015年3月31日
記事No.5961 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む