ヤマハ WR400F

W@YFS

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
98
カスタム内容
林道派仕様にしてる内容は、
1)オルタネーター容量UP(140W)
2)バッテリレスコンデンサ1個増設
3)レギュレータ容量UP
4)ドリブン変更
5)イリジウムプラグ装填
改造のうちに入らないか(^^;)
街乗り燃費
15kmぐらい
高速燃費
20kmぐらい
長所
1)4速まで楽勝でフロントUPする。
2)加速がいい。
3)足回り最高!
4)しなやかに反応する

レースにも林道にも向いていてかつパワフルと言う言葉に尽きる。遊び心をくすぐるマシン。
仕様変更さえしなければそこそこ燃費もいいので十分ツーリングにも使える。恥ずかしながら内燃機関にはほとんど手を加えずに放置していたが現在23000kmなのにも関わらずノートラブル。これはすごい完成度だと思う。
短所
1)ハンドル切れ角が狭い。
2)そもそもレース用なので余分な物が無い。
3)エンジン始動に慣れが必要。
4)ストリートで長距離ツーリングなどには向 かない。
5)ライトが暗い。
6)チェーンスライダーが異常に減る。
7)再始動に手間取る事がある。
8)林道を走るには少々変える物が出てくる。
9)サイドバックを付けるとマフラー熱でカバ ーが激しく溶ける。
10)メンテ性はよくないようだ。
投稿者
W@YFS <>
ホームページ
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4408/
HPの紹介
神奈川県内を活動拠点にオフロードステージで遊び色強い社会人サークル。交流企画なども多彩。アタックツーリングなどほぼ毎週のように活動しています。ご参加おまちしてます。
投稿日
2000年5月6日
記事No.18 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む