カワサキ KR250

愛の騎士

2003年まで手元にあったが手放した。
どうしても飛ばしたくなるバイクゆえ、タンク容量は18Lあったが燃費の悪さで遠乗りでは150Km過ぎたら給油の心配。
気持ちよく走り回ってくるには最高のバイクです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費
年式
1984 ライムグリーン・ツートン
カスタム内容
なし
街乗り燃費
10kmぐらい
高速燃費
13kmぐらい
購入の動機
84年当時、70年代からずっと「ノンカウルスポーツ」(今でいうネイキッド)や「オフ車」を乗り継いでいたが、流行していた最新技術のレーサーレプリカに乗ってみたいと思った。
同年販売されたGPz900R(Ninja)に似たカラーも魅力的だった。
長所
2スト、45馬力の出力は強烈。上り坂では2速でもフロントが浮き上がる。
今の250じゃ絶対に体験できない特性。
最高速は180Km/h表示のメーターを軽く振り切っていた。
パワーバンドの6000~8500回転程度を保っていれば無敵の速さ。
短所
低速がスカスカ。トルク感なし。渋滞はキツかった。
燃費が悪い。パワーバンドを維持して走ると燃費7Km代になったこともある。
こいつの燃費はナナハンかい?と思った。
燃料代で経済的負担が大(走りながらガス代計算が頭をよぎる)
投稿者
愛の騎士 <>
投稿日
2008年5月10日
記事No.2886 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む