カワサキ KR250
愛の騎士
2003年まで手元にあったが手放した。
どうしても飛ばしたくなるバイクゆえ、タンク容量は18Lあったが燃費の悪さで遠乗りでは150Km過ぎたら給油の心配。
気持ちよく走り回ってくるには最高のバイクです。
どうしても飛ばしたくなるバイクゆえ、タンク容量は18Lあったが燃費の悪さで遠乗りでは150Km過ぎたら給油の心配。
気持ちよく走り回ってくるには最高のバイクです。
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル ★★★★パワー ★★★★★ブレーキ ★★★サス・足周り ★★★燃費 ★
- 年式
- 1984 ライムグリーン・ツートン
- カスタム内容
- なし
- 街乗り燃費
- 10kmぐらい
- 高速燃費
- 13kmぐらい
- 購入の動機
-
84年当時、70年代からずっと「ノンカウルスポーツ」(今でいうネイキッド)や「オフ車」を乗り継いでいたが、流行していた最新技術のレーサーレプリカに乗ってみたいと思った。
同年販売されたGPz900R(Ninja)に似たカラーも魅力的だった。 - 長所
-
2スト、45馬力の出力は強烈。上り坂では2速でもフロントが浮き上がる。
今の250じゃ絶対に体験できない特性。
最高速は180Km/h表示のメーターを軽く振り切っていた。
パワーバンドの6000~8500回転程度を保っていれば無敵の速さ。
- 短所
-
低速がスカスカ。トルク感なし。渋滞はキツかった。
燃費が悪い。パワーバンドを維持して走ると燃費7Km代になったこともある。
こいつの燃費はナナハンかい?と思った。
燃料代で経済的負担が大(走りながらガス代計算が頭をよぎる) - 投稿者
- 愛の騎士 <>
- 投稿日
- 2008年5月10日
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