Lea lea

数ある投稿の中から、ご覧いただきありがとうございます! ツーリングチーム「Lea lea」です。

【こんなチームです】
・映えスポットでの撮影をしたり、現地での美味しいグルメなど堪能したり、ツーリングスポットを巡っています!
・落ち着いた雰囲気で、平和なチームです! お互いに気を使わず意見を言える環境です。
・行き先や集合場所などは、みんなで話し合ってツーリング計画を立てています。
 「ここに行ってみたい!」と意見を出し合い、一緒にプランを立てる時間も一緒に楽しみませんか?
 思いや考えを言えず、メンバーが我慢する…なんて雰囲気にはしません。
・バイク以外の楽しみとして、雨でツーリングが流れた時など、希望があれば 飲み会等 開催することもあるかも(?)

【走行スタイルについて】
・無事に家に帰るまでツーリングなので、安全な速度域で走行します!基本は、千鳥走行です。
 山を攻める運転や、快走を求める方には物足りないかもしれません
・事前にスポットを調べつつ、当日までにみんなで意見を出し合う形にしています。
 「誰でも意見の言いやすい雰囲気」にしたいので、もちろん当日走りながら都度ルート変更もOK!
 柔軟・臨機応変にしており、都度無理のない休憩を挟んだ行程を考えています。
・ツーリングは明るい時間帯で考えており、今のところ、ナイトツーリングは考えていません。

【NG事項】※トラブルなく楽しむために以下の点だけお願いします※
・すり抜け、追い越し、自分勝手な走行など、協調性のない行動(暴力や暴言)はご遠慮ください!
・任意保険(対人・対物)への加入されていない方の参加できません
・服装(半袖)については、自己責任としています
・ネットワークビジネスや、宗教等の勧誘は禁止しています

【募集対象】
年齢⇒ 25歳前後〜39歳前後の方(入会時点)
エリア⇒ 大阪在住の方(集合場所が大阪でも可能な方、近隣県 要相談)
車種⇒ 126cc以上のバイク(高速道路を使う可能性があるため)
   ※族車の方・三輪トライク・EV車両は参加できません
日程⇒ 土日祝で月1回~2回程度 開催
※他のチームとの掛け持ちは可能
※初心者の方でも「公道を安全に走れる方」であれば大歓迎
※インカムは、他社接続(ユニバーサル接続)が可能なインカムを用意してください。
(B+COMが多いですが、他社接続ができる機種であれば他メーカーでも参加可能です。不明な場合は遠慮なく問い合わせてください。)

まずは、お問い合わせ頂き、お試し参加にお越しください!
不明なことなど、問い合わせも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ(^^)

さいごに…
『若者が中心で、少人数で活動している穏やかなチーム』がなかなか見当たらなかったので、「それなら自分で作ってみよう」と思い発足しました。チーム名の「Lea lea(レアレア)」は、ハワイ語で「気楽にいこう・快適な時を過ごす」などの意味があります。バイクで走る楽しみはもちろん、ツーリング先での「思い出」や「時間」も楽しむことを大切にできたらいいなと考えています。初めての人と関わるのは緊張すると思いますが、私自身ものんびりとした性格ですので、気軽に問い合わせください!「一人で走るのも嫌…。年齢の近い人とインカムで話しながら走りたい!」など、同じような考えの方がいれば、ぜひ一緒に楽しめたら嬉しいです。
設立・活動開始時期
2026年7月
年齢層
25歳前後〜39歳前後の方
メンバー構成
男性 5人   女性 0人 メンバー募集中
拠点エリア
大阪
投稿者
レイブン
更新日
2026年10月2日
関連イベント
なし
このクラブに興味があるときは
連絡してみる
前のクラブ 次のクラブ