ヤマハ XJ900ディバージョン

三河ハゲワシ

ユーザー車検を取って乗っていたが、上記の事故により、リアタイヤがハウスに激しく接触、タイヤハウスが溶け、3カ所に大穴が開いた。そのために雨天走行時はシート下がずぶぬれになる。従ってなるべく晴れた日にしか乗れません。
車重が重いので筋トレになる。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★
パワー ★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★
燃費 ★★★
年式
1997年くらい
カスタム内容
異様なローダウン仕様になっており、膝の曲がりが強く、なおかつハンドル位置が高いため、殿様乗りになっていた。折れたリヤサスステーをノーマルに換えた途端、豹変。驚異的に乗りやすくなった。
街乗り燃費
15kmぐらい
高速燃費
18kmぐらい
購入の動機
空冷四発モノサスシャフトドライブの4点セットが全部そろっているのはこの車種くらいしかなかった。オークションで購入。
長所
エンジン音がさわやか、低速トルクがゆたか、適度にがさつくエンジン振動、体調によってはかけられないセンタースタンド。オーソドックスなコーナリングがしやすい車体構成。二人乗りしても大して変わらない乗り味。
短所
この車体だけだが、リヤサスのステーがなぜか溶接されており、走行中折損し、死にそうな目に遭った。
それ以外は別になし。
投稿者
三河ハゲワシ <>
投稿日
2018年5月15日
記事No.10427 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む