ヤマハ EC-02

ふみや

 もう少し大径のタイヤ(余りに小径、もう少し大きい方が、さらに安定感が増す)・・・軽量化努力の結果であろうことは理解するが、原付バイクの走行する道路の左端の路面は悪いので、ホイールを大径にしてショックアブソーバーのストロークを稼いだ方が走行安定性と乗り心地に良いと思う。
 しかし、小径ホィールの長所も出ているようで、操縦性はシャープであるが安心して振り回せるセッティングだと思った。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★
スタイル ★★★
パワー ★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★★
年式
2005
街乗り燃費
206kmぐらい
高速燃費
174kmぐらい
購入の動機
燃費の良さ(1回の充電で21.4km~28.0km走行)
※燃費の計算法=
現在のガソリン価格130円×1充電走行距離÷電気代16円
※高速平均→アップダウンをフルスロットル・パワーモード走行
長所
1.環境・・・燃費、騒音、軽量・・・に良い。
2.思ったよりスポーティ。
短所
1.走行中に切り替え可能な手元スイッチの新設が必要
 (ノーマルモードの最高速が30km/hでは使えない)
2.チープなバックミラーが1ヶのみでは不安。
3.リニアでないスロットル開度と加速の是正が必要。
 (急発進防止機能が低速安定性を阻害している気がする)
投稿者
ふみや
投稿日
2005年9月20日
記事No.1800 管理
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