ホンダ CB1300SF
junpei
総合評価をふつうに選んだのは個人的にはカウルレスよりハーフカウルが付いているモデルの方が巡行がもちろん楽だし自分のはカウルレスなので高速走行はちょっと辛い。歴代のモデルのイメージもあるだろうから自分のはカウルをつけずにいます。でもお金が貯まったらGIVIあたりを購入する予定です。
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★スタイル ★★★★パワー ★★★★★ブレーキ ★★★サス・足周り ★★★★燃費 ★★★★
- 年式
- 2004
- カスタム内容
- なしですが週一で綺麗に洗車してあげてます。10100キロ走ってもまだピカピカです!
- 街乗り燃費
- 20kmぐらい
- 高速燃費
- 15kmぐらい
- 購入の動機
- 目的が街乗り長距離ツーリングがメインだったのでポジションが楽なCBに決定。CBR1000RRと迷ったのですが結果的にCBに決定。CBは一発でわかるデカさ迫力が違いますね。またがってしまえばデカさはあまり感じないただし、足付き性がちょっと・・・身長170で爪先立ち。股をずらしてらればべったりつく。
- 長所
- デカい。迫力あるし存在感がある。街乗りで走っていても全然煽られない。ノーマルでも十分速い。よく信号待ちでトラックのおじさんから声をかけられる・・・エンジンはアクセルをあければ敏感に加速をする、ハンドリングは軽い軽い。峠、街などで攻め込んで走る時にフロントの設置感がもう少し欲しい。重量はしょうがない走りだすと軽い。高速走行は100キロが気持ちのいい速度だと思う。スクリーンをつけていて伏せれば120キロくらいまで気分のいい速度。
- 短所
- レスポンスが良すぎて街乗りでは敏感なアクセル操作が多少必要。あとはやっぱりネイキッドなので風圧が速度上がるほど辛い短時間なら根性で耐えられるかもしれないが長時間だと無理がある。取り回しが辛い特に狭い場所などが油断をしたら反対側に倒れそうになる。ビックスクータが勝負をしかけてくるよくある。CBはツーリングにしてもなんにしても半径100キロまでを快適に行く目的で作られているからあんまり長距離を一日で走るのにはむいてない
- 投稿者
- junpei
- 投稿日
- 2005年10月1日
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