ヤマハ SR400

makoto

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
1997年式
カスタム内容
アルミタンク(ブルックランズ)
マグラセパハン(ウェリントン)
バックステップ(ウェリントン)
スーパートラップ(ウェリントン)
セミダブルシート(ペイトンプレイス)
ハイスロットル(ウェリントン)
etc…詳しくはホームページで
街乗り燃費
20kmぐらい
高速燃費
30kmぐらい
長所
いろいろありますよー。
○数少ないビッグシングルの定番。エンジンの振動が味があって楽しい。
○キック始動がかっこいい。
○改造しやすくて(パーツがとにかく豊富)個性が出せる。
○専門に取り扱ってるカスタムショップが多い。
○メンテナンスがしやすい。
○車体が軽い。
○音がかっこいい。
○うまく改造すれば目立つ!!
○街中でカスタムの参考になる単車が多い。
○改造すればそこそこ速くなる。

短所
○とにかく台数が多いので、人と同じ単車に乗るのがイヤという人には・・・?
○へたにマフラーいじるとうるさくなりすぎる。
○エンジンかけるのに慣れるまで苦労する。
○社外パーツが多すぎて迷う。パーツ選びに失敗するとダサい。
○ノーマルはとにかく遅い。
○振動が大きすぎてボルトが緩んだりパーツがいたむことも・・・。
投稿者
makoto <>
ホームページ
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7741/
HPの紹介
SRカスタムの紹介や、街中で見つけたいろいろなクラシックバイクの紹介。
投稿日
2000年6月24日
記事No.188 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む