ヤマハ FZS1000

やなぎ

ツーリングメインで使いたいが重いツアラーはいやだという人には最高でしょう。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★
年式
2003
カスタム内容
①エイジュウプロ製スクリーン ②ヨーロッパヤマハ純正アンダーカウル・アルミチェーンカバー ③サイドカバーのネジに荷掛けフック装着

ほとんどノーマルです.
街乗り燃費
15kmぐらい
高速燃費
18kmぐらい
購入の動機
免許をとってから8年間乗っていたXJR1200がくたびれてきたため買い替えを検討。高速走行が楽なカウル付でアップハンで本格ツアラーみたいに重くないことが条件だった。
長所
①ハーフカウルはそれなりに効果あり。準ネイキッド+20~30kmは速く巡航できる。90マイルくらいまでの巡航は苦にならない。(準ネイキッドだと120km/hの巡航がやっとだった)
②意外にある低速トルク。XJRほどではないが街乗りも快適。もちろんパワーはありすぎなほどある。
③タンクが21Lある。高速でちょっと頑張れば300km位走れる。
④足着性が悪いと聞いていたが当方178cmだが踵までべた足。
⑤軽い。209kg。ハンドルも高くグラブバーもあるので降りたさいの取り回しがしやすい。


短所
①ハンドル周りやメーターなどの細部の質感が低い。足回りなどと比べて細部の作りがチープ。
②荷掛けフックがない。後付けが必要。
③ハーフカウルの効果はそれなり。長所で書いた程度の効果はあるがビッグスクーターなどと比べると...
投稿者
やなぎ
投稿日
2005年12月26日
記事No.1913 管理
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