ヤマハ FZS1000
やなぎ
ツーリングメインで使いたいが重いツアラーはいやだという人には最高でしょう。
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★★スタイル ★★★パワー ★★★★★ブレーキ ★★★★サス・足周り ★★★★燃費 ★★
- 年式
- 2003
- カスタム内容
-
①エイジュウプロ製スクリーン ②ヨーロッパヤマハ純正アンダーカウル・アルミチェーンカバー ③サイドカバーのネジに荷掛けフック装着
ほとんどノーマルです. - 街乗り燃費
- 15kmぐらい
- 高速燃費
- 18kmぐらい
- 購入の動機
- 免許をとってから8年間乗っていたXJR1200がくたびれてきたため買い替えを検討。高速走行が楽なカウル付でアップハンで本格ツアラーみたいに重くないことが条件だった。
- 長所
-
①ハーフカウルはそれなりに効果あり。準ネイキッド+20~30kmは速く巡航できる。90マイルくらいまでの巡航は苦にならない。(準ネイキッドだと120km/hの巡航がやっとだった)
②意外にある低速トルク。XJRほどではないが街乗りも快適。もちろんパワーはありすぎなほどある。
③タンクが21Lある。高速でちょっと頑張れば300km位走れる。
④足着性が悪いと聞いていたが当方178cmだが踵までべた足。
⑤軽い。209kg。ハンドルも高くグラブバーもあるので降りたさいの取り回しがしやすい。
- 短所
-
①ハンドル周りやメーターなどの細部の質感が低い。足回りなどと比べて細部の作りがチープ。
②荷掛けフックがない。後付けが必要。
③ハーフカウルの効果はそれなり。長所で書いた程度の効果はあるがビッグスクーターなどと比べると...
- 投稿者
- やなぎ
- 投稿日
- 2005年12月26日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。