ヤマハ SR400

カジカ

ノーマルマフラーはカブのような音がしていたが、キャプトンに替えてから低音の効いた良い音に。ノロジーにするとなお。(車検対応)ノーマルハンドルよりコンチハンドルの方が疲れない。
FCR35とエアクリBOXの仕様だが、こんなに元気になるものかと
驚きます。メーターをフルに使う事はSRでは無い事と思ってました。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★
年式
96年式
カスタム内容
WMキャプトンマフラー・FCR35のエアクリBOX仕様・メッキ
タンク&サイドカバー・ウィンドプレート・メッキホーン・リアのみウインカー交換・テールランプ・コンチハンドル・ミラー・K&Hシート
・ノロジーホットワイヤー・タイヤBT45
街乗り燃費
22kmぐらい
高速燃費
26kmぐらい
購入の動機
音とスタイルに憧れて
長所
低速・中速のトルクがあって乗っていて楽しい!その気になれば
そこそこのスピードも出せるので街中では何の不満もない。
シンプルかつ、クラシカルなスタイル、整備もしやすいし燃費も良い。パーツが豊富なので、理想に近づける事が出きる。
マフラーによって、音・鼓動・エンジン特質が変わるので
飽きが来ない。
短所
設計が古いバイクなので、振動が凄い。楽しくもあるが度を越すと
疲れる。高速巡航時は特に。風と振動で「バイク、バラバラになる
んじゃ無いか?」という不安も。
遅いので車を追い越すのがしんどい。マフラー・キャブ替えて
高速トルク改善。
ドラムブレーキなので止まらない。(エンブレで停まるバイク)
クラッチがとにかく重い!大型よりも重いのはどういうことか。
重量のワリには重く感じる。ノーマルタイヤは減りは遅いが
グリップが効かなくてやばい。
投稿者
カジカ <>
ホームページ
http://www.h3.dion.ne.jp/~kazika
HPの紹介
車・鉄道・バイクの三視点で見る、首都近郊のローカル
スポットの写真を掲載。
投稿日
2006年1月20日
記事No.1941 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む