ホンダ VTX1800C

だい

350キロの車体もちゃんと筋トレすれば問題ありません。
中古でも110~150万以上します。単純な走行性能が上の物ならもっと安いバイクでも沢山あります(リッターやミドルクラスのSSでも)。バイクの趣旨が違うので仕方ありませんが、上記の長所を味わう為だけの贅沢なバイクですね。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★
燃費
年式
2003
カスタム内容
バックレスト、リアキャリア
街乗り燃費
9kmぐらい
高速燃費
15kmぐらい
購入の動機
シャドウ400、DSC400のパワー不足に不満を感じ、大型アメリカンの購入を決定。クラッシックなスタイルではなくスポーツアメリカン(ウォーリアやV-RODの様な)物を探しました。
長所
16.2kg m/3000rpmの圧倒的なトルク。
スポーツアメリカンな流れるようなボディ。
スタートダッシュでの振り落とされそうな加速。
総重量約350キロの迫力の車体。F6のワルより重い。
当然高速も余裕で どの速度域からでも心地良い振動と、底が見えない加速性能。
数が少なく 全然見かけない希少性(所有欲を満たしてくれます)。
メッキパーツの多様、とにかくカッコいい。
短所
仕方ないが 車重のせいで止まりにくい。
ラジエーターのデザインがダサい(V-RODの様にして欲しい)
防犯対策が大変。いつも重量13キロ、長さ2mの鍵を持ち歩いております。
投稿者
だい
投稿日
2006年3月26日
記事No.2027 管理
前の記事 次の記事
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む