ハーレー XL1200C
とうねり
スポーツスターだと、重いといわれるハーレーの中でも軽い部類に入るので、取り回しはしやすいと思う。
ハーレー乗るとハーレーの良さや面白さも実感できるし、国産の良さも改めてわかるから、今は凄く楽しいです。
後!都心や住宅街に住んでいる方!あまりマフラーはうるさくないものを使いましょうね(笑)。
ハーレー乗るとハーレーの良さや面白さも実感できるし、国産の良さも改めてわかるから、今は凄く楽しいです。
後!都心や住宅街に住んでいる方!あまりマフラーはうるさくないものを使いましょうね(笑)。
- 評価 (5点満点)
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総合評価 ★★★★スタイル ★★★★パワー ★★★ブレーキ ★★サス・足周り ★★★燃費 ★★★
- 年式
- 2004年
- カスタム内容
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クラッチ→キタジマライトクラッチ
ハンドル→忘れた。。。猫背でも乗れるようにちょっと長めのハンドルにした。
ダービーカバー・タイマーカバー→スカルコレクションの物に変更
マフラー→スリップオン・マロニータイプのものに変更。。 - 街乗り燃費
- 15kmぐらい
- 高速燃費
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- 購入の動機
- ハーレーは一度乗って見たかったのと、値段がそんなに高くなく、前傾でない乗り方のできるバイクを探していました。883だとちょっと物足りない感じがしていたので1200Cを選びました。メッキパーツが良いと思う人はお勧めかも。
- 長所
- ハーレーらしいエンジンであるにも関わらず、そんなに腰が痛くならないところかな。3拍子と言われてあの振動を求める人多いけど、私は、04の1200Cの’ほどほど’ぐらいの振動がちょうど良いです。タンクがスポーツスターにしては大きいというのも良いかな。後は、メッキパーツかな。Cは、スポーツスター中でもゆったり乗れるタイプだから乗りやすいですよ。
- 短所
- メッキパーツなだけ、水汚れが凄く目立ちます。ちゃんと磨いてないとね。後は、ハーレーでよく言われるクラッチが重いことかな。こっちは、クラッチを替えてしまえば、問題は解決するけど。。。これもハーレー全般的にいえることだと思うけど、ブレーキはあまり効かないからね(笑)
- 投稿者
- とうねり
- 投稿日
- 2006年4月30日
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