スズキ GS400

tokumori

他のことは
http://f52.aaa.livedoor.jp/~tokumori/
にアップしてあります。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★
年式
06年
カスタム内容
スズキ純正ラージカウル
街乗り燃費
23kmぐらい
高速燃費
18kmぐらい
購入の動機
クラシカルなスタイルではない、現行モデルの400ccバイクを探したところ、消去法的に残ったのがGSR。
きっかけは消去法ですが、バイクそのものはかなり気に入っています。
長所
400ccクラスのネイキッドでは、国産唯一とも言える「クラシカルではない」スタイリング。
クラス初のインジェクションや、燃料計を搭載したメーターパネル、イモビライザーが標準装備である点。
元が600cc用ボディだけに、アッパークラスにも引けをとらない存在感。
回せば回すほど気持ちのいいエンジン。回しても、極端に燃費が悪くなりません。また、回せば最高速度はそれなりに出ます。
立ちゴケしても、タンクは無傷^^;
短所
ボディが大柄で、足つき性はイマイチ。教習所によくあるCB750の方がまたがりやすいぐらい。
6000rpm付近で、ブレが生じるミラー。これはやり方によってはある程度対策は可能です。
メットホルダは純正で付いていますが、使い物になりません。また、シート下はほとんどスペースなし。赤男爵のロックBL-10がなんとか入る程度です。
値段は高い。
投稿時点ではカスタムパーツがほとんどない。
投稿者
tokumori
ホームページ
http://f52.aaa.livedoor.jp/~tokumori/
HPの紹介
RX-8とGSRなページです。
投稿日
2006年11月7日
記事No.2238 管理
前の記事 次の記事
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む