トライアンフ デイトナ675

問わず語り

トライアンフという名前と、派手な見た目で、一見ゴージャスですが、値段的には国産SSと大差ない大衆車です。

シャーシとエンジンの組み合わせは秀逸なのですが、低すぎるハンドルと動きの悪いサスのおかげで、乗り味はイマイチ。600ccの他車が、過激な旋回性能を競っている今となっては、凡庸な乗り味です。

もう少し思い切った、ドカティのようなクイックなハンドリングを与えた方が、プレミア度も増して、面白いと思うんですけどね~。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★
燃費 ★★★
年式
2006年式
カスタム内容
以下は予定です。
・ハンドルをバリオバーで、少し上げ、手前に引く予定。
・サスの中をカスタムするか、社外に換装するか、どっちかやる。
街乗り燃費
17kmぐらい
高速燃費
20kmぐらい
購入の動機
・カッコ良さ
・レースカテゴリーや、サーキット性能に束縛されないパッケージング
・「3気筒エンジンって、どんななん?」という興味
長所
・カッコイイ
・スリムで軽量な車体
・トルクフルで扱いやすいエンジン
・なにげに速い!
短所
・見た目以上に、ずっしり重いハンドリング。
・動きのヘボいサスペンション
・キツいポジション。ハンドルが低すぎ。
(レースやサーキットを主眼としていないのに、なんでこんなに低い?)
投稿者
問わず語り
投稿日
2006年11月14日
記事No.2241 管理
前の記事 次の記事
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む