スズキ V-ストローム 1000

デー・エルセン

今はバイク自体は非常に気に入っているが、購入後のトラブル頻発でうんざり。日本車ならもっとちゃんとしないと駄目だ。
ツアラーとしては優秀と思う。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★
パワー ★★★★
ブレーキ
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★
年式
2004
カスタム内容
スリップオンマフラー、パワコマ、エンジンガード、純正グリップヒータ(←半周しかヒータ入ってなかった。他社の純正に交換したい)、メインスタンド、GIVIボックス、Fブレーキパッド効きの良さそうな奴に交換など
街乗り燃費
17kmぐらい
高速燃費
23kmぐらい
購入の動機
楽なポジションでパワーが有って乗り心地が良くてボックスを付けて違和感が無い。どんな路面でも安心。
長所
パワーが有る。低速トルクもツインの割に充分で巡航が楽。ドンツキが皆無で微妙なアクセル操作に反応してくる。
乗り心地が良く、サスのセッティングは真に路面を選ばない。
短所
ブレーキ利かない。デュアルパーパスとは言ってもオンがメインなんだからちゃんとしてほしい。
ハンドリングが安定重視過ぎて今一つまらん。
新車購入時からサスオイル漏れ、エンジンオイル滲み、冷却水漏れ、3,000~4000rpmの不安定な吹け上がり、などなどズサンな品質管理が原因と思われる不具合頻発。全てクレーム処理。
カムギヤトレーンの高周波音が常時うるさい。
投稿者
デー・エルセン
投稿日
2007年1月15日
記事No.2289 管理
前の記事 次の記事
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む