スズキ DF200E
Ben
廃番となった今では、「一目惚れしたならそこそこ覚悟して探されたら」というモノかもしれません.ただ、
私は7年乗ってきましたが、乗り潰す初めてのバイクかなと思っています.
追伸)評価欄を入力していたら評価は決して良くないですが、ここの「総合評価」「スタイル」以外は客観的に入力してるので...
「たで食う虫も好きずき」ということです.
若いご同輩が少なからずいることを期待して.
私は7年乗ってきましたが、乗り潰す初めてのバイクかなと思っています.
追伸)評価欄を入力していたら評価は決して良くないですが、ここの「総合評価」「スタイル」以外は客観的に入力してるので...
「たで食う虫も好きずき」ということです.
若いご同輩が少なからずいることを期待して.
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル ★★★★★パワー ★★ブレーキ ★★サス・足周り ★★★燃費 ★★★★
- 年式
- 1999
- カスタム内容
-
購入時は坂の街神戸で乗っていましたので、信号待ち対向車への眩しさを避けるよう、ニュートラルギヤポジションに入れるとヘッドライト(ロービーム時)を減光するユニットを取り付けました.
あとは、タイヤ交換時にオンロード寄りのものにした程度です.
変更はそのくらいですので、基本的には不足無いと感じているようです.
- 街乗り燃費
- 27kmぐらい
- 高速燃費
- 27kmぐらい
- 購入の動機
-
機能剥き出しの外観に惹かれて購入.
かつて【CT250シルクロード】に乗っていたことも影響してるか? - 長所
-
気負い無く乗れてます.
1200CCからの乗り換えで当初はさすがに萎えましたが、街乗り主体になっていましたので、軽さもあり却って楽しめます.
高速は都市高速しか経験ありませんが、危険を感じることはありません.
何より、リアキャリアに無骨なコンテナを付けると様になるディテールが良い! 主要部品が、よく売れたジェベルと共通なので永く乗るのに心配が少ないのが○です.
- 短所
-
ブレーキがやや効かないのですが、しっかりやれば前後ともロックするので、カスタムするか慣れるかというところです.
ちなみに、
エンジンブレーキを多用するのですが、回転計が無くオーバーレブさせがちだったのか、エンジンブローで\12万也の修理をしました.これはDFとの対話不足と反省します. - 投稿者
- Ben
- 投稿日
- 2007年1月31日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。