スズキ アドレスV125
江戸ウィン&ボブ損
個人的にアドレス110が4ストロークFIだったら、少しくらい値段が高くても(27万ぐらいなら・・・)買いたいくらいでしたが、安いので入門がてらに購入しました。しかしただ安いという理由だけではいけないと思います。週末などの遠乗り重視ならコマジェかシムのRV125のほうがいいかも。でもV125も意外とそこそこな距離は遠乗りもこなせると思う。
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル ★★★パワー ★★★★★ブレーキ ★★★★サス・足周り ★★★燃費 ★★★★
- 年式
- 2005年式
- カスタム内容
-
スズキ純正ウインドシールド
旭製サイドバイザー
GIVI製リアボックス
・・・カスタムじゃない?(苦笑) - 街乗り燃費
- 34kmぐらい
- 高速燃費
- -
- 購入の動機
- 気分転換のために、バイクに乗りたいが維持費を安く済ませたいため、原付二種スクーターを模索。FI採用とコンパクトでハイパワーらしいので購入。
- 長所
- 軽量で取りまわしが原付並み。出足が素早く、元気な加速。FIは始動性良好です。そのよどみなくスムーズに吹けあがるパワー感にも寄与しているはず。どの速度域からアクセルを開けても、スムーズに速く加速することができる。私はノーマルで十分ですが、各社改造パーツが多数用意されている。カスタム派にもいいかも。遠乗り時にタンデムステップが疲労軽減できてかなり使える。軽量車体は登板力抜群。
- 短所
- 小径タイヤと軽量車体ゆえ、法定速度内では問題ないが、高速スピードになると安定感が薄らいでくる。この辺は同クラスではコマジェなどビッグスクーター系の車体は勿論、シグナスX、アドレス110などのワンランクうえのミドルスクーター車体には剛性で劣るかもしれない。(覚悟してたけどね。)
- 投稿者
- 江戸ウィン&ボブ損
- 投稿日
- 2007年6月2日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。