カワサキ W400
stabilizer
値段はSR400やCB400SSよりかなり高いのだが、デザインが完成されているため、あとから見た目をカスタムする必要性を感じない。結局カスタムに嵌まって散財するSR400に比べれば、総合的には安いといえるのではないだろうか。とにかく、400ccでこの高級感を味わえるというのは、すばらしいことだと思う。
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★★スタイル ★★★★★パワー ★★★ブレーキ ★★★★サス・足周り ★★★燃費 ★★★★
- 年式
- 2006
- カスタム内容
- まだなし。だが、積載能力は皆無なので、サイドバックはつけたい。
- 街乗り燃費
- 20kmぐらい
- 高速燃費
- 25kmぐらい
- 購入の動機
- その美しさに惚れた。排ガス規制で消えるかも?という噂を聞いて急いで買った。
- 長所
-
完成されたデザイン。SRのように買った後にやたらにイジりたくなるバイクではない。
重厚感。W650のボディとフレームに400cc化したエンジンを載せているので、ワンランク上の車格があり、品質も大型バイクと同じ。
安定性。唐突感のないマイルドなエンジンフィールと、低い重心によって、高い安定性を感じる。
静粛性。やたらうるさいマフラーに替えたくなる人が多いが、静かなのが好きな人にはとても魅力的なバイク。風の音や川のせせらぎを楽しみながらツーリングしたい人に適している。
必要十分なパワー。各所のインプレで遅いと評されているが、それは評価者が大型バイクやマルチに乗った事があるため、それと比較してしまうため。400cc二気筒、オールドルックのバイクとしては、遅いというほどではない。そもそも速さを求める人はW400を選ぶわけがないので、気にする部分ではないだろう。 - 短所
-
一部コストダウン。ハンドルのスイッチボックスとブレーキマスターシリンダーがW650に比べ、安いものになっている。
センタースタンド省略。乗りやすさのために車高を下げてあるため、センスタが付けられていない(後付け可能だが)
車重。ガソリンとオイルを入れると200kgを超えるため、400ccにしては重い。そのため発車時にクラッチワークに気を使う。重心が低いため、重い事による扱いにくさは無いのだが。
- 投稿者
- stabilizer
- 投稿日
- 2007年12月22日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。