スズキ GSX1300R隼

くぼっち

スーパースポーツには無い、ある程度重量があるが故のメリットが隼にはある気がする。設計の段階から想定速度域が最も高いというのは、どんなカスタムより優れたカスタム車である。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★
年式
2001
カスタム内容
ペイント・マフラー・ブレーキとクラッチのブレンボマスター化・メーターのホワイトLED化・HID・
街乗り燃費
15kmぐらい
高速燃費
21kmぐらい
購入の動機
XJR1300でヨシムラTMR、チタンサイクロンなどで吸排気を改良したものの、高速走行の不満を払拭できず、隼を選択した。
長所
パワーの割に燃費が良い・特にエンジンが丈夫・タンデムしても走りやすい(走行に影響が少ない)・スタイルが特異・
短所
グリップが少し遠い・うっかり曖昧なシフトをするとたまにギアが抜ける(サーキット走行で怖いめに遭う)・フルバンクでカウルとマフラーが路面に接触する・
投稿者
くぼっち
投稿日
2008年1月31日
記事No.2753 管理
前の記事 次の記事
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む