ヤマハ TT250R
k2_4444
★林道ツーリングがすっごく楽で楽しいバイクでした
降りて押しても軽くて押しやすいです
降りて押しても軽くて押しやすいです
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル ★★★★★パワー ★★★★ブレーキ ★★★★サス・足周り ★★★★燃費 ★★★
- 年式
- 初期型
- カスタム内容
- ★メーターを照らす照明を付けました
- 街乗り燃費
- 25kmぐらい
- 高速燃費
- 30kmぐらい
- 購入の動機
-
キャンプで友人のセロー225に乗ってから
オフロードに興味が湧き、
AX-1→DR250SHCと乗り継ぎ
ヤマハ好きで発売当初から気になってた
TT-Rを購入しました
オーストラリア仕様のTT250にも関心がありましたが、
国内では殆ど見ないので諦めました
- 長所
-
★社外品を使わなくても車高ダウンが可能
(確かリアのリンク部分を引っくり返すだったハズ?)
★中速から高速までストレス無くよく回る
セローと違い回してもエンジンが壊れる感じが全く無い
★リアタイヤの交換がしやすい
(シャフトを抜いてもタイヤが落ちない、
抜いたシャフトはマフラーに刺しておける)
★引っくり返っても壊れ難い
(高速でトレーラーに轢かれて1回転半しましたが、
TTRは殆ど無傷でした)
- 短所
-
★メーターが高い
照明が切れただけで全交換
★エンジンのオイル漏れ
★フォークのオイルシールが弱い
★初期型はセルギアの連結ギアが破損しやすい
★オフ車の宿命だが足つき性が悪い - 投稿者
- k2_4444
- ホームページ
- http://ttkrk.hp.infoseek.co.jp/index2.html
- HPの紹介
- -
- 投稿日
- 2008年2月23日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。