ヤマハ YZF-R1

ミミーン

一応車検は取得しておりますが、基本的に保安部品全部取っ払ってます。ブレーキパッドはメタリカ スペック3、タイヤはBT-002PROです。サーキットでの燃費は8~9キロですね。
最近1000RRを購入した為評価はそれと比べてです。
納車前のパワーチェックではノーマルマフラーで後輪121馬力、フルエキ入れたけど結構走りこんで劣化~を考慮すると現在130以下でしょうか・・・。
最新リッターSSとは30~40馬力は差があると思います。
そりゃあ置いていかれるわけですね^^;
ちなみに富士ストレートでは引っ張りに引っ張ってメーター読み274キロです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★
スタイル ★★★
パワー ★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★
年式
99
カスタム内容
04R1用セミラジアルマスター、バックステップ、OVERチタンフルエキ、前後アクスルスライダー、フレームスライダー、ステダン、スクリーン、オイル受けFRPアンダーカウル、前後ステンメッシュホース、
街乗り燃費
12kmぐらい
高速燃費
17kmぐらい
購入の動機
サーキット専用車として結構使い込んだ中古をヤフオクで安価(35万)で購入。
長所
数のある車種だけに中古パーツが未だに結構豊富&安い。
言わずと知れたカミソリステア!
戦闘的なライポジ。
排ガスや排気音規制前なのか、結構軽量な車体。
短所
シフトフィールに少々癖あり。
YSPで純正パーツを注文すると無茶苦茶高い。
フレーム30万円以上!アッパーカウル6万円以上!
(以下最新SSと比べて)
ストレートでは完全にパワー不足(あっという間に置いてかれます)
フォークが柔らかめ(そろそろフォークオイル交換時期か?)
投稿者
ミミーン <>
投稿日
2008年6月6日
記事No.2916 管理
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