スズキ GSX1300R隼

ライディングマスター

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
1999
カスタム内容
現在はクラッチケーブルのみ、今後タイヤ(ミシュランマカダンぐらいをチョイス)ヘッドライトスイッチ、ファンスイッチ、冷却方式変更オイルの変更、フリクションの抑制、給排気抵抗の低減にとりかかろうと思います。全て慎重に良く吟味してやろうとおもいます。
街乗り燃費
10kmぐらい
高速燃費
18kmぐらい
長所
250ccなみのハンドリング、強力な制動力、空力の利いたフェアリング、明るいヘッドライト、ハイビームの有効距離、動力性能、ミートのはっきりとしたクラッチスプリング。操作は丁寧に制動、加重、リリース、倒しこみ、スロットルコントロールを行う。熟練すればクオータークラスのスーパースポーツとも充分に渡り合う事が出来ると思いますよ。
短所
純正のクラッチシステムだとややコントロールにナーバスにならざるえない。ややタイヤのコンパウンドが柔らかすぎると思います。ホイールベースがやや長すぎる。もう20mmぐらい詰めても良かったかと思います。北米カナダ仕様の為ヘッドライトが常時点灯、大変熱を発するパワーユニットと相俟って電気的負担が大きい。
投稿者
ライディングマスター <>
投稿日
2001年5月26日
記事No.305 管理
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