ホンダ Vツインマグナ
PESO
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル -パワー -ブレーキ -サス・足周り -燃費 -
- 年式
- 1995
- カスタム内容
-
3.5inchベーツヘッドライト・ブレットウィンカー
5inchハンドルポスト・クラシックハンドル
純正シーシーバー・エンブレム
ショートサス
NGK白金プラグ
- 街乗り燃費
- 25kmぐらい
- 高速燃費
- 30kmぐらい
- 長所
-
ハーレー系のデザイン(たとえばスティード)とは一線を画した個性的なデザイン。ディスク状の後輪やショットガンマフラー、タンクと速度計などが目を引きます。
250には見えないビッグボディなのに、女性・初心者でも楽ちんなライディングポジション。取り回しも軽い。
車検要らず、燃費が良い、HONDA製、すなわち購入してからお金と手間がかからない。カスタムパーツもずいぶん豊富になので、そっちに走ってしまうと話は別。
(余談)シーシーバーをつけると、それを枕に、ハンドルに足を投げ出して寝れることを発見。 - 短所
-
タンクが小さい~(11L)。
車体がでかく、ホイールベースが異常に長いため、Uターンや小回りは苦手です。当然車体も倒れないのだが、ステップをがりがり言わせながらワインディングを攻めると、このバイクのポテンシャルの限界を試せる。
後部座席に難あり。後ろステップ位置が異常に高く、体育座りの状態。純正シーシーバーでフォローします。
ステップが膝のほぼ下にあるのでアメリカンぽくなく、長距離走行では膝下に気持ち悪い疲れが出る。 - 投稿者
- PESO <>
- 投稿日
- 2000年1月1日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。