ホンダ AX-1
awazak
水冷4バルブDOHCのハイチューンエンジンは、やはり名機だと思います。最近流行りのビッグスクーター相手ならスタートダッシュで負けたことありません。部品の入手には苦労しますが、レストアしつつ少しずつカスタムするつもりです。
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル ★★★パワー ★★★★ブレーキ ★★★サス・足周り ★★★燃費 ★★★★
- 年式
- 88
- カスタム内容
-
フロントブレーキマスターを別体型に。
リヤホイールをJADEの純正に。
ハンドルバーをアルミに変更。 - 街乗り燃費
- 25kmぐらい
- 高速燃費
- 30kmぐらい
- 購入の動機
- 安くて丈夫で速いのを探してて、これがあったと思い出して購入しました。
- 長所
-
よく回るエンジン。加速もよく、OFFスタイルなのに高速では120キロくらいでクルージングできちゃう。
足つきがとてもよい。
ほかに見かけない。
軽くて取り回しが楽。
ステンレスやアルミパーツを多用しているので、やたら錆びない。 - 短所
-
始動性がいまいち。機嫌が悪いと押しがけでも掛からない。
HONDAには珍しいくらい個性的過ぎるルックス。慣れましたが。
電気系が心配。
純正部品の欠品多し。 - 投稿者
- awazak
- 投稿日
- 2010年3月28日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。