ホンダ AX-1

awazak

水冷4バルブDOHCのハイチューンエンジンは、やはり名機だと思います。最近流行りのビッグスクーター相手ならスタートダッシュで負けたことありません。部品の入手には苦労しますが、レストアしつつ少しずつカスタムするつもりです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★
年式
88
カスタム内容
フロントブレーキマスターを別体型に。
リヤホイールをJADEの純正に。
ハンドルバーをアルミに変更。
街乗り燃費
25kmぐらい
高速燃費
30kmぐらい
購入の動機
安くて丈夫で速いのを探してて、これがあったと思い出して購入しました。
長所
よく回るエンジン。加速もよく、OFFスタイルなのに高速では120キロくらいでクルージングできちゃう。
足つきがとてもよい。
ほかに見かけない。
軽くて取り回しが楽。
ステンレスやアルミパーツを多用しているので、やたら錆びない。
短所
始動性がいまいち。機嫌が悪いと押しがけでも掛からない。
HONDAには珍しいくらい個性的過ぎるルックス。慣れましたが。
電気系が心配。
純正部品の欠品多し。
投稿者
awazak
投稿日
2010年3月28日
記事No.3586 管理
前の記事 次の記事
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む