ホンダ AX-1
よっさん
足周りに多少の不満がある方が多いかと思います。
流用も厳しい(現在ではほぼ皆無)と思います。
ホワイトパワーのショック専用品で存在していたので、入手し変更しました(半年待ち)。
変更したことにより乗り味が劇的に変化しました。
大変気に入っています。
しかし、費用がかかるので思い入れのあまりない方は
控えた方が宜しいかと思います。
流用も厳しい(現在ではほぼ皆無)と思います。
ホワイトパワーのショック専用品で存在していたので、入手し変更しました(半年待ち)。
変更したことにより乗り味が劇的に変化しました。
大変気に入っています。
しかし、費用がかかるので思い入れのあまりない方は
控えた方が宜しいかと思います。
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル ★★★★パワー ★★★★ブレーキ ★★★サス・足周り ★★★★燃費 ★★★
- 年式
- 87年(初期型)
- カスタム内容
-
・ラフ&ロードのラリースクリーンを純正ぽく取り付け。
・ハザード機能追加(ホンダの他車種よりウインカーSW流用)
・レンサルのハンドルへ変更。
・アンプス製のリレー式のヘッドライト配線を追加加工して配線し、高効率バルブ交換にてヘッドライトの光量(明るさ)UP。
・ホワイトパワー製へのフロントサスのスプリング変更と、リヤショク変更。 - 街乗り燃費
- 25kmぐらい
- 高速燃費
- 30kmぐらい
- 購入の動機
-
20年くらい前に乗っていました。
最近なぜか気になり物色していると、状態の良い低走行のもの発見し、衝動買いしてしまった。
当時も結構気に入ってましたが、若い時は大型のものに乗りたい心境に勝てず(複数台所有する余裕がない)、手放してしまったので後悔していました。 - 長所
-
特に良く回るスムーズでパワーのある優秀なエンジンと、アフリカツインに似たデザイン。
全体的に気に入っています。 - 短所
-
・足周りは、ノーマルではソフトなので、もう少しハードでも良い。
・ライト光量は、ノーマル状態だと物足らないと感じて来る。
・もう一回り車格が大きい方が良い。
長時間(2時間以上)の乗車では、お尻が痛くなる。 - 投稿者
- よっさん <>
- 投稿日
- 2011年4月11日
インプレッション情報募集
掲載情報を募集しています。
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツ 等等 内容は自由です!
あなたのバイクについて投稿してみませんか?
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。写真付きで登録していただけます。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。