ヤマハ YZF-R1

出栗

とにかく、すんばらしいバイク。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★
燃費 ★★★★
年式
2000
カスタム内容
足回りのみ。車高上げ、スプリングプリロードを上げて、ダンパーはやっこくした。
街乗り燃費
21kmぐらい
高速燃費
-
購入の動機
ZZR1100Cに乗っていたが重すぎて、CBR600F4に乗っていたが低速トルクがなさすぎてその両方の短所を消したリッターSSというものに乗ってみたかった。
GSX-R1000とZX-10R(9R)とYZF-R1が候補に上がった。
その中で最も安かったのがこのR1。
長所
なんといってもコーナリングが気持ちいい。
「パワステでも付いてんじゃねぇか」と思うくらいハンドリングが切れこむ。
それに合わせてスロットルを捻る。
この快感は乗ってみないとわからない。
あと、ツーリングにも向いている。
購入の動機にも書いたが1000ccのトルクと軽量な車体はとても扱いやすい。
姿勢がきついが、慣れればなんてことない。
低回転でも充分なトルクが発生するので、低燃費走行が可能。
そして、なんといってもかっこいい。盆栽にもちょうどいい。
短所
バイクを降りてヘルメットを取ったら不細工だった時のがっかり感は半端ない。

乗った人にしかわからない快感がある→ヲタク向け
投稿者
出栗 <>
ホームページ
http://d.hatena.ne.jp/urncus/
HPの紹介
サーキットを走ったり、林道を走ったり、レストアしたりしています。
「CBR600F4」で検索をかけると、何故か上位に来ますw
投稿日
2013年3月15日
記事No.4762 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む