ヤマハ FZR400

らいむ

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
86'FZR400(1WG)
カスタム内容
ヨシムラ サイクロン(フルエキ)
これつけたら、下が太くなりました。
6千回転ぐらいから引っ張ってくれるようになりました。
(改造前は8千から)(写真では改造前のノーマルマフラーになっています)
もうこの単車を降りましたが、今思うと最高の単車でした。
街乗り燃費
14kmぐらい
高速燃費
22kmぐらい
長所
①8千回転からのドッカンパワーは病みつき。(青発信では同排気量に負けたことはないです。)
②約22×km/hはでます(笑)
③とにかく加速が恐ろしい・・・。
④峠では600ccと渡り合えます。
とにかく速いです。外見気にしないのなら安いしいい単車でしょう。
⑤意外とギア抜けしませんでした。
短所
ハッキリ言って公道では短所の方が多かった。
①とにかく荷物が積めない。つんでもズレやすい。
②1速と2速が離れすぎ。5速と6速近すぎ!
1速で頑張って50ぐらい、2速で120。。慣れないと辛い。
③二人乗りをするとかなり窮屈。足つるよ・・・(T-T)
④デザインがちょっとイマイチ・・・。
⑤乗りこなすのがとっても難しいです・・・。(自分の腕かも・・・)
⑥4千回転以下はゴミ。
⑦クラッチが弱いような気が・・・。
⑧ギアチェンしにくいような。。
投稿者
らいむ <>
投稿日
2003年6月4日
記事No.489 管理
前の記事 次の記事
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む