ヤマハ TDM850

ぱられるついん

なぜこのバイクが消滅しないのか(現TDM900がある)
それが、このバイクの良さを物語っていると思います。
爆発的に売れるより、ロングランで残るバイクです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★★★
年式
1999年式
カスタム内容
ロービームHID化。
タイヤのバイアス化。乗り心地重視。
街乗り燃費
16kmぐらい
高速燃費
18kmぐらい
購入の動機
以前よりTDMが欲しかった。
いろいろ調べて、ミッションが改良型のギア比モデルを購入。
いろいろなバイクを乗るより、じっくり付き合えそうな
バイクであることと、維持の問題で1台がベストなので
それを満足させる1台と思い購入。
長所
皆さんの言うとおり、とにかくツーリングが楽。
峠をせめることは考えていないので、長時間乗れる。
一度またがると、休憩を忘れるほど乗ってしまう。
4XT輸出最終型なので、よく言われる1,2速の問題もナシ。
乗るだけなら、カスタムの必要は無いと思います。
ツーリングユースならケースは必要でしょうがこれはどのバイクを
購入しても必要な装備だと思います。

デザインは奇抜ですが、このバイクの良さは乗った人しか
わからないと思います。
日本では、所有者が少ないので、どこでも目立ちます。
信号待ちで、前の車のチビッコが、かならず手を振ってくる。
短所
ヘッドライトの暗さ。お決まりのHID化しました。
レバーにアジャスターがないので、最適な位置が出ない。
ほかのライダーから、変わり者扱いされる。
投稿者
ぱられるついん <>
投稿日
2013年7月3日
記事No.4965 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む