ホンダ ドリーム50

アメリ

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
99年式 銀・赤
カスタム内容
リミッターカット・140km/hメーター・イリジウムプラグ・砲弾型ウインカー。
街乗り燃費
30kmぐらい
高速燃費
-
長所
飾って見るぶんには最高。とてもスマートで可愛らしいスタイリング。往年の名車CR110を意識して創られているだけあって、おじさん達にはウケがよいです。以外にも女の子にもウケが良いです。原付なのにそこらの単車よりは目立ちます。
リミッターをきれば90km/hぐらいはでますんで、ちょっとくるしいけど国道の流れに乗れますよ。DOHCのエンジンは14000回転ぐらいまでは普通にまわりますし、ノーマルマフラーでもなかなか豪快な音をだしてくれます。特筆すべきはブレーキ。125用のディスクが前後輪ついてます。グリップ、レバー、ステップも普通の単車用がついてますんで、細部まで安っぽさは感じさせません。
短所
セパハン、ロングタンク、バックステップ、シングルシートの四重苦で腰と首には最悪。5速ミッションながら加速はカブと同等。街中でおしゃれに乗るぶんには悪くないのだが・・・。
冬場のエンジンのかかりは最悪です。セルなんてしゃれたものはついておりません。
取り回しも原付としては最悪です。大柄な上にセパハンなんでしょうがないですが。意外と大食いで燃費は悪いです。おなじ4ストのカブなんかとは比べられません。
そして一番の短所は値段が高いということ。新車で30数万円。しかも生産が打ち切られているため部品代も高くつきます。個人的にはホンダによほど思いいれがある方、このスタイリングにほれてしまった方以外にはお勧めしません。
投稿者
アメリ
投稿日
2003年7月14日
記事No.508 管理
前の記事 次の記事
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む