ホンダ ドリーム50
アメリ
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★スタイル -パワー -ブレーキ -サス・足周り -燃費 -
- 年式
- 99年式 銀・赤
- カスタム内容
- リミッターカット・140km/hメーター・イリジウムプラグ・砲弾型ウインカー。
- 街乗り燃費
- 30kmぐらい
- 高速燃費
- -
- 長所
-
飾って見るぶんには最高。とてもスマートで可愛らしいスタイリング。往年の名車CR110を意識して創られているだけあって、おじさん達にはウケがよいです。以外にも女の子にもウケが良いです。原付なのにそこらの単車よりは目立ちます。
リミッターをきれば90km/hぐらいはでますんで、ちょっとくるしいけど国道の流れに乗れますよ。DOHCのエンジンは14000回転ぐらいまでは普通にまわりますし、ノーマルマフラーでもなかなか豪快な音をだしてくれます。特筆すべきはブレーキ。125用のディスクが前後輪ついてます。グリップ、レバー、ステップも普通の単車用がついてますんで、細部まで安っぽさは感じさせません。 - 短所
-
セパハン、ロングタンク、バックステップ、シングルシートの四重苦で腰と首には最悪。5速ミッションながら加速はカブと同等。街中でおしゃれに乗るぶんには悪くないのだが・・・。
冬場のエンジンのかかりは最悪です。セルなんてしゃれたものはついておりません。
取り回しも原付としては最悪です。大柄な上にセパハンなんでしょうがないですが。意外と大食いで燃費は悪いです。おなじ4ストのカブなんかとは比べられません。
そして一番の短所は値段が高いということ。新車で30数万円。しかも生産が打ち切られているため部品代も高くつきます。個人的にはホンダによほど思いいれがある方、このスタイリングにほれてしまった方以外にはお勧めしません。 - 投稿者
- アメリ
- 投稿日
- 2003年7月14日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。