ドゥカティ 900SS('98~)
RH
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★★スタイル -パワー -ブレーキ -サス・足周り -燃費 -
- 年式
- 2001
- カスタム内容
-
・ハンドルクリップ。(ライディングハウス)
・マフラー(レオビンチ)
・シールド(MRAレーシング、でもノーマルが一番カッコイイかも)
・ウインカー
- 街乗り燃費
- 22kmぐらい
- 高速燃費
- 24kmぐらい
- 長所
-
・コーナーリング、全部を使って曲げる醍醐味。
・サス調整の面白いタイトなシャーシ特性。
・スポーツバイクらしく、タイトなハンドリング。
・コーナー進入時のブレーキングとバイクの反応の面白さ。
・低く構えたキツイポジションは、結果いやでも見た目のよいライディングフォームに強制され、見た目はかっこいい。
・コーナー立ち上がりで全開時の官能的感覚。
・シンプルなエンジンデザイン(空冷)と音。如何に内燃機関が燃えてますという音で、ズーズーという造ったような族っぽい音でない)。
・軽い車体。
・ペイントの美しさ。
・燃費の良さと航続距離の長さ
・一応、外車であるりデザインは、やっぱり感性が違うかな。
・SBKよりリズナーブルな価格。
・デザインサイクルが長いのも飽きない一因。
ということで、とにかく面白いし奥も深いバイクかも。 - 短所
-
・Uターン。
・低速タイトコーナー。コツを掴むまでふらつきで怖い思い。
・油圧クラッチトラブル。(月一度の定期的清掃で回避可能)
・ポジションの辛さから3日走ると首がつるね。
・リヤサスはよいものに交換したいかも。
以上、だらだらと所有するバイクではない。 - 投稿者
- RH
- 投稿日
- 2004年2月29日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。