スズキ GSF1200
ナンチャンgsf
GSX-R750K4も好きでしたが、子供の出産を気に手放すことになり、迷いなく15年目の愛車GSFを選びました。
このバイクは標準BST36キャブとカムが相性(敢えてノーマル)良く、低中回転のヒックアップを楽しむと良いと思います。
とにかくレスポンスと油冷、そしてGSF1200は最高ですね!
このバイクは標準BST36キャブとカムが相性(敢えてノーマル)良く、低中回転のヒックアップを楽しむと良いと思います。
とにかくレスポンスと油冷、そしてGSF1200は最高ですね!
- 評価 (5点満点)
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総合評価 ★★★★★スタイル ★★★パワー ★★★★ブレーキ ★★★★サス・足周り ★★★★燃費 ★★★
- 年式
- 1998
- カスタム内容
-
・吸気系はヨシムラBMCにバクダンキット、排気系はヨシムラDSCフルエキ、アドバンテージのリミッターカット
・サスは前がオーリンズ製インナ-スプリング、後ろがオーリンズのショックユニット
・ハンドルはインパルス純正、ダブルアールズのバックステップ、シートの四センチあんこ盛り
・ニッシンのラジアルマスタ-にメッシュホース、ジクーのシンタ-ドパッド
・タイヤはミシュラン、パイロットロード2が意外にもハンドリングがよくお気に入り - 街乗り燃費
- 16kmぐらい
- 高速燃費
- 19kmぐらい
- 購入の動機
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先輩社員が乗っていた圧倒的な迫力(加速とサウンド)、そしてテストコースで試乗したときの凄まじい加速力に絶句して購入。
- 長所
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レーザーGSX-Rを起源にしたことを実感させてくれる、高揚させてくれる油冷エンジン。
特に3000回転を越えてからは、バイク乗りのハートを熱く刺激するビートとサウンドが始まり、8000回転からは更に回転が鋭く、サウンドも一層刺激的。この味を体感したら他の最新型も味気無く感じます。新車から18年前、途中浮気もしましたが、GSFが最高ですね!
加えてハンドリングもスーパースポーツ同等に楽しめます。
- 短所
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他社の大型ネイキッドバイクと比べると、イマイチ小振りで見た目に劣るインパクト(乗れば変わるけどね)
強いてあげれば、乗らないと欲しいと感じないかも(((^_^;)
- 投稿者
- ナンチャンgsf
- 投稿日
- 2015年5月17日
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