ホンダ スペイシー100
ケビンスペイシー
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル -パワー -ブレーキ -サス・足周り -燃費 -
- 年式
- 04
- カスタム内容
-
仕事用なので風除けに力を入れています。
ウインドシールド。ナックルガード、サイドフェンダー。 - 街乗り燃費
- 40kmぐらい
- 高速燃費
- 40kmぐらい
- 長所
-
なんといっても燃費が良い。まわしても40KM程度
車体価格が安い。
普通に走る分には流れをリードできる。
加速や乗り心地などシグナスxと比べても値段ほどの差はない
90KMまでは何とか回る。幹線国道でもなんとかいける。
中国製の不安は全くない。2ヶ月で5000KM走行。
5000KMくらいから調子がさらに良くなった。
車体がシグナスxより少し長くて大きい。原2では大きいほうだと思う。(コマジェやグランドディンクを除く)
ランニングコストは相当安いし、50とは走りが違う。
7馬力だけどトルクがあるので普通に走る分には困らない。他の原2と迷ったら買ったほうがよいと思う。 - 短所
-
リア周りが貧弱に見える。後ろから見る車にとって、50CCに間違われる。
加速に不満は少ないが、所詮100CCなので、車に本気で追われると簡単に抜かされる。
アイドリング時にブルブルする。
100CCなりの走り方を身に着けないと危ない。
雨はタイヤがめちゃ滑る。これだけは何とかしてほしい。雨天は安全運転最高時速60KMがよい。
ショックが原付よりちょっと良いくらい。段差で吹っ飛ばされることあり。
スピードメーターが多分5KMくらい甘い。 - 投稿者
- ケビンスペイシー
- 投稿日
- 2004年10月31日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。