スズキ ジェベル200
カフェ
先ず最初に・・・↑に書いた燃費【高速道路】は70~80km/hで巡航した時のものです。100km/hで走行してしまうと30km/Lを切ってしまうときもあります。
高速道路を除けば非常に優秀なパートナーです。
燃費と大きなタンクでロングツーリングも快適。
非舗装路では、車格が小さいのでハードなオフは厳しいですが、林道やダートレベルなら気持ちよく走れます。
高速道路を除けば非常に優秀なパートナーです。
燃費と大きなタンクでロングツーリングも快適。
非舗装路では、車格が小さいのでハードなオフは厳しいですが、林道やダートレベルなら気持ちよく走れます。
- 評価 (5点満点)
-
総合評価 ★★★★スタイル ★★★★パワー ★ブレーキ ★★サス・足周り ★★★燃費 ★★★★★
- 年式
- 2001
- カスタム内容
- オンロードツーリングが主体なので、バニアケース・ETC・無線用のPTTスイッチをつけているくらいです。
- 街乗り燃費
- 32kmぐらい
- 高速燃費
- 36kmぐらい
- 購入の動機
-
前のバイクがスカイウェブで、オートマに飽きてきたので買い替え、
以前セローに乗っていたので、久々にオフロードに乗ろうと思い購入、
250と200で悩んだが、パワーより足つきと燃費を重視して200に決断。 - 長所
-
①長い巡航距離
13リットルのタンクと抜群の燃費で、無頓着なアクセルワークでも350kmは楽に無給油で走れる。燃費走行に徹すれば500kmはいけます。
但し80km/h以上の速度域になると燃費が顕著に悪化します。
②抜群の足つき
身長171cmで両足べったり。
③明るいライト
ノーマルでの光量はこのクラスでは最高じゃないかな(体感レベルですが)
④キック装備
バッテリー上がりも心配ありません(笑) - 短所
-
①最高速
平地でも120km/hが限界。上り坂になるとかなり苦しい。急勾配では80km/hが精一杯かもしれない。
②シートが狭いのでお尻が痛い
まあ、オフ車の宿命かもしれませんが。タンデムしたらパッセンジャーがかなり苦しんでいました。
③6速が欲しかった
以前乗っていたセロー225は6速だったので。あと1速あれば高速巡航ももう少し楽なのに・・・ - 投稿者
- カフェ
- 投稿日
- 2009年5月18日
インプレッション情報を募集しています!
あなたのバイクについて想いを投稿しませんか?
カスタムの記録・見た目自慢・乗りこなしのコツなど内容は自由です。
愛車のカスタム自慢も大歓迎です。
登録情報はいつでも修正・削除できますので、お気軽にご利用ください。